
英語論文・レポート・メールの書き方 - 使える英語表現・フレーズ集 -

社内報告書や技術論文,Eメールなどで使える便利な英語表現・熟語,書き方や作法を書き留めていくブログ

「根本的な,本質的な」の英語表現

論文・レポート

論文やレポートにおける頻出表現「根本的な~,本質的な~」の紹介.いくつか言い方があります.その中から代表的なものを以下に紹介.

  • fundamental

  • essential

  • radical

  • underlying

  • prime

例文としては,

 

【スポンサーサイト】

 例文(fundamental)

- What she said is fundamental.
彼女が言ったことは根本的なものである

fundamentalに関する他の例文はこちら

blog012.ooenoohji.com

 例文(essential)

- He asked me to tell the essentials.
彼は私に本質的なこと(要点)だけ話してほしいと頼んだ

blog012.ooenoohji.com

例文(underlying)

- Researchers are trying find the underlying cause of the desease.
研究者たちはその病気の根本原因を探している

blog012.ooenoohji.com

 まとめ

論文やレポートでは必ず使う「根本的な,本質的な」という表現を紹介しました.是非覚えましょう.