英語論文・レポート・メールの書き方 - 使える英語表現・フレーズ集 -

社内報告書や技術論文,Eメールなどで使える便利な英語表現・熟語,書き方や作法を書き留めていくブログ

come up with ~ ~を考え出す,思いつく,考え付く

【本記事の目次】

新しい手法や考えなどを「考え出す」という表現を紹介します.科学論文やレポートでは,この「考え出す」や「思いつく」は頻出ですよね.なぜならそういった考え出したもの,思いついたものを文章にするわけですから

  • come up with ~ 
    ~を考え出す,思いつく,考え付く

例文としては,

 

【スポンサーサイト】

 

- He came up with a cutting-edge technology.
彼は最先端の技術を考え出した

- They came up with an idea which can be issued as a patent.
彼らは特許として出願できるアイデアを思い付いた

- Did you come up with a better solution?

なにか良い解決策は思いついた?

 

前述したように,科学論文などでは必須の表現ですし,日常会話でも使えますよね.この表現はどこでも目にすると思います.それだけ大事な表現ですので是非覚えましょう.

ちなみに「cutting-edge = 最先端の」は以前の記事で紹介したので,こちらもぜひご覧ください.

ooenoohji02.hatenablog.com